FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.23U-11、3.31U-8TRG結果

カテゴリー:U-8
試合形式 :8人制
参加チーム:プリメーラ御殿場FC、裾野西SSS、秦野西FC、玉穂SSS、入江SSS、FCneo
試合会場 :御殿場小学校
試合結果 :

1. ネオ 2-3 玉穂
  得点:コタロー、ライム

2. ネオ 1-1 秦野西
  得点:ライム

3. ネオ 0-8 プリメーラ


プリメーラ御殿場主催U8TRGが行われました(^-^)/。
朝から不安定な天気でしたが、回復傾向にあるとの事で1時間遅れでスタート‼今日FCneoの試合は3試合行われましたが、全試合共通して、相手に点を奪われると、まだ試合が終わってないにも関わらず、雰囲気が暗くなった様に感じました(~_~;)
『ウォーミングアップの時の明るく元気な君達は何処にいったの?』雰囲気の暗い選手達のプレーはやはり、しつこさ、ボールに対する執念が足りず、一つ一つのプレーに対して諦めるのが早く、次に自分が何をするべきか判断して行動するのが練習時に比べ足りなかったように見えました(~_~;)
君達の本当の実力はあんなもんじゃ無い!
それは練習を見て来たので知っています!
一人一人が自分の力を出し切り、諦めない気持ちを持った君達の全力の試合を楽しみにしてます!

by コハルキ・パパ



カテゴリー:U-11
試合形式 :11人制
参加チーム:広見SSS、清水第八、大渕JSC、FCneo
試合会場 :富士川河川敷
試合結果 :

1. ネオ 0-1 広見

2. ネオ 0-9 大渕

3. ネオ 1-2 清水第八
  得点:アユム


初めての11人制の試合でしたが、大量失点の試合もあり、全体的に低調でした。5年生は遠慮がちなプレー、それ以下の学年は、セユーズカップの悪い流れを引きずっているような、キレのない?プレーでした。ネオのチーム状態↓気味かな?良いチーム状態を維持するというのは難しいものなんですね。
気持ちを切り替えて、また練習から頑張ろう!

by Ma




スポンサーサイト

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

御殿場ジュニアカップ結果

カテゴリー:U-7
試合形式 :8人制
参加チーム:プリメーラ御殿場FC、 向山SSS、ヴァーモス、秦野西FC、富岡SC、FCneo 
試合会場 :パレット御殿場グラウンド
試合結果 :

<予選リーグ>
1. ネオ 2-0 向山
  得点:アイリ、ハルキ

2. ネオ 0-3 プリメーラ御殿場

1勝1敗予選2位で3・4位決定戦進出

<3・4位決定戦>
  ネオ 1-0 秦野西
  得点:ハルキ

予選リーグ FCneoは初戦で見事初勝利  
御殿場2 

今大会の『優秀選手』に選ばれたユメカ 
御殿場3
練習に休まないでがんばってきた成果が表れた

初めての8人制・招待試合で見事2勝をあげた 
御殿場1
女の子・幼稚園児を含めた『異色多彩』なチーム これから楽しみっ


今回はU-7では珍しい大きな大会でした。相手は強豪チームばかりで、苦戦が予想されましたが、みんな元気いっぱいで走り回ってくれました。途中何度もラグビーの試合?って思うほどの団子状態になるのも可愛くて可愛くて...小さい子のサッカーならではの光景ですね(^^)。そして今回、自分が一番印象に残った試合は、一勝で迎えたリーグ一位、二位通過が決まるプリメーラ戦です。約一年前...あれは雨の日の初陣、富士川側河川敷にて8対0と大敗した相手です。それから一生懸命練習した一年後の今日、再び相見えましたが明らかな成長が見えました。攻め込む場面も数多く見られましたが、あと一歩のところで決きめきれずに結果は3ー0で負けました。確かに負けはしましたが、次やったらわからないと思う試合だったと思います。

☆今大会で感じた良かったとこは☆
強豪チームが勢揃いする中、二勝出来た事。「点を取りたい」と思う気持ちが強い選手が増えたように思いました。なので得点には直接繋がらなくても、いろんな人が得点のチャンスに絡み、惜しい場面が多々見られました。

☆負け試合で感じた悪かったとこは☆
点を取られるたびに意気消沈し、みんなして下を向いてしまったり、ハーフタイムになった時のだらだら集合でした。何点取られたとしてもみんなで声を出し合い、一矢報いる一点をがむしゃらに取りにいってほしいです。例え負けたとしても、決してただでは負けない!っというFCネオの意地を見せてほしいです。
最後に、次の大会への道はもう既に始まってます。練習を休まずに一生懸命練習して、次こそ優勝しよう!(^^)!
招待いただきましたプリメーラ御殿場FC様、どうもありがとうございました。

by ユメ・パパ



テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

セユーズグランドフィナーレカップ結果

3161.jpg   
アシュウのドリブル!


カテゴリー:U-10
試合形式 :8人制
参加チーム:セユーズFC A・B、麻機SSS、アンセムSC、高部SSS、服織SSS、ピュアFC、FCneo
試合会場 :安部口グラウンド
試合結果 :

<予選リーグ>
1. ネオ 4-0 セユーズB
  得点:コタロー、アシュウ2、カイ

2. ネオ 0-5 服織

3. ネオ 1-5 麻機
  得点:カイ

 1勝2敗予選3位で5、6位決定戦へ

<5、6位決定戦>
  ネオ 1-2 高部
  得点:カイ


ハイボールにチャレンジするGKのリュウセイ
3162.jpg


中部地区の大会に初めて招待していただきました。中部地区のチームは体が強く、スピードもあり、プレーに力強さを感じました。
この日のGKはリュウセイがやりました。リュウセイはハイボールを果敢に取りに行ったり、グラウンダーのボールを横っ跳びで防いだり、慣れないポジションのはずですが、とても積極的に動き、チャレンジしていました。
個人的には、審判をやりましたが、危険なプレーをいくつかファールとして取り損ねたり、オフサイドもとれなかったりで、ジャッジがひどかったです。選手に申し訳なく思い、しばらく落ち込みました...が、やってしまったこはしょうがない、次回はしっかり準備をして望もう!と、気を取り直した次第です。
招待いただきましたセユーズFC様、どうもありがとうございました。

by Ma


テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

清水町サッカーフェスティバル結果

U-10惜しくも準優勝!

清水町 
U-10チーム


カテゴリー:U-10
試合形式 :8人制
参加チーム:清水西SSS、大岡SSS、三島北VFC、長泉南SSS、韮山SSC、FCneo
試合会場 :清水西小グラウンド
試合結果 :

<予選リーグ>
1. ネオ 2-1 清水西
  得点:カイ、タイチ(イ)

2. ネオ 0-0 韮山

  1勝1分け、予選1位で決勝戦進出 

<決勝戦>
  ネオ 2-6 大岡
  得点:カイ、リョウヘイ

成績:準優勝

コメント:
清水西招待の大会(Uー10)に参加させてもらいました。 天気は良かったのですが、風が強くて竜巻でもできちゃいそうな中、選手達は頑張ってプレーしていました。 レギュラーの何人かが不在で不安もいっぱいでしたが、代わりに出場した選手達が活躍し、『準優勝』と立派な成績でした。
予選1試合目 VS清水西。前半0-0で、後半早々失点しましたが、MF カイを中心にサイド攻撃で反撃!!  相手DFのクリアをカットしたカイのミドルシュートが決まり同点!!  その後、カイのサイドチェンジから右サイドのアシュウのシュート!惜しくもGKに弾かれるも、そこに左MF タイチが詰めていて逆転できました!!!  タイチが決めた事がほんと嬉しかった。2-1
予選2試合目 VS韮山。相手チームはケガ人続出でメンバー7人でしたが、そんな事は感じさせないくらい一人一人が上手い!! お互いチャンスはありましたが決めきれずドローでした。0-0
決勝戦 VS大岡。前半、カイのドリブルシュートで先制するも、相手のパスワーク、一対一の強さを見せつけられました。後半早々、リョウヘイのドリブル突破で1点返すも完敗でした。neoのゴールは2点とも個人のドリブル突破。対する大岡はサイドからセンタリング→シュートとチーム全体がうまく連動していて素晴らしかった!!  対戦して選手達はいい経験ができたと思います。2ー6
準優勝でも嬉しいですが、やはり優勝したかった!!! が本音です。この悔しさをスタッフ陣だけでなく選手達が感じて、日頃の練習から頑張ってほしいです。
最後に強風の中、サポートして下さった父母会の皆様、ありがとうございました。 

by ナオトカントク


結果を出して欲しいとみんなが思っていた選手が、結果を出しました。うれしいですね。自信をもって、ますます頑張って欲しいです!

by  Ma

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

2.24U-8TRG結果

  
026_20130317162201.jpg 
VS大岡

カテゴリー:U-8
試合形式 :8人制
参加チーム:FCneo、富士川FC、大岡SSS
試合会場 :KOAグラウンド
試合結果 :

1. ネオ 0-3 大岡

2. ネオ 2-1 富士川
  得点:キョウ、ハルキ(キッズ)

3. ネオ 0-4 大岡

4.  ネオ ? 富士川

 
相手選手と競り合うユウト
049.jpg 

オープンスペースに出たボールを追いかけるハルキ(キッズ)
043_20130317230405.jpg 

ボールに追いつき左足を振りぬく!!バランスのとれたきれいなフォーム!

044.jpg 

ゴールをゲットし、お兄ちゃん選手たちに祝福されるハルキ(キッズ)
046.jpg 

U-8は大岡SSSに完敗。まだまだ力不足ですね。でも、確実に個人のレベルアップはしています。あせらず、いそがず、見守っていきましょう。まだこれからです。
この日、一番の驚きはキッズのハルキのゴールでした。左のオープンスペースに出たボールに、前線で張っていたハルキが素早く反応し、ボールに追いつくや、左足を振りぬきました。ボールはファーサイドのサイドネットに吸いこまれ、見事なゴールでした。恐るべし、ハルキ!ハルキは4月から1年生、U-7の舞台で暴れてほいしいですね!

by Ma

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

Club emblem
部員募集中!
随時部員募集してます。お試し練習参加も歓迎です。詳しくは下記部員募集案内をご覧下さい
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
お問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯版へのアクセスは、こちらのQRコードからどうぞ。
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。