FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝優勝!!U-9浮島招待マクドナルドカップ結果

 FCneoU-9チーム
浮島招待マクドナルドカップで優勝!!

042-2.jpg


1/20 東海大学Gにてマクドナルドカップ(Uー9)が行われました。
結果は優勝!!!!!
今まであと一歩届かなかった事が多かったので正直ホッとしました。
試合内容もサイドチェンジのシーンがよく見られたし、
DFのポジショニングが素晴らしかった! 
サイドバックのオーバーラップは完璧でした。
MF、FWも守備、攻撃と走り回ってくれました。
そしてGK。決勝のPK戦で4本中3本もセーブ!神がかり!!
チーム全体が頑張ってくれたから、『優勝』できたと思います。
ほんとによくやってくれました!!
祝勝会も最高でみんなで盛り上がりました。また選手達とカラオケしたいし、米山さんの『優しくなりたい(斎藤和義)』を披露させる機会を作るために普段の練習からまた頑張りたいです。
最後にサポートして下さった父兄の皆様、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

by ナオトカントク


カテゴリー:U-9
試合形式 :8人制
参加チーム:浮島SSS、今沢SSS、函南東SSS、片浜CSSS、天城SSS、沢地SSS、ドリームSSS、FCneo

FCneo試合結果:

1回戦   ネオ 3-0 片浜
        得点:アシュウ、トシロー、アユミ

準決勝  ネオ 3-0 函南東
        得点:トシロー2、カイ

決勝   ネオ 1-1 天城
         (PK 2-1)
        得点:トシロー


円陣を組み決勝戦へ
022_20130120211540.jpg 

決勝のPK戦、一人目のキッカートシローがボールへ向かう。緊張感が伝わってきます...
026_20130120211545.jpg 

PK戦4本中3本をセーブし活躍したGKのアオイ
025_20130120211543.jpg 

仲間を見守る選手たち 。手前の膝をついている二人、PK外しちゃいました...
  028_20130120211548.jpg

勝利のPKを決めたカイに駆け寄る選手たち
029.jpg  030_20130120211657.jpg 

PK戦勝利の立役者を迎えハイタッチ
033.jpg   


U-9チームがやってくれました!なかなか勝ち取ることができなかった優勝タイトルを、ようやく勝ち取ってくれました。 
決勝のPK戦、これを入れられたら終わりという展開になり、またダメか...と一時は敗戦を覚悟しましたが、GKの活躍もあり、何とか勝利をつかみ取ってくれました。
選手のみなさん、優勝おめでとう!!
練習でやっていることを、試合の中で実践できるようになってきたし、見ていておもしろいですよ。
これからも、もっともっといいサッカーができるように、また練習を頑張ろう!
一時は消えかけていたネオの炎、今こそ真っ赤に燃え上がらせよう!!

スタッフ、選手、父母会のみなさん、一日お疲れさまでした。
また、招待いただきました浮島SSS様、ありがとうございました。来月のU-11もよろしくお願いします。


by Ma   

スポンサーサイト

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

2013.1.19U-8,U-11TRG結果

カテゴリー:U-11
試合形式 :8人制
参加チーム:富士岡SSS、秦野西SSS、富士川FC、FCneo

FCneo試合結果:

1. ネオ 0-2 富士岡 
    (シュート数:13-9)

2. ネオ 0-3 秦野西 
    (シュート数:1-7)

3. ネオ 0-4 富士川
 
  (シュート数:6-16)  
   
コメント :
1/19、5年生チームのTRGが御殿場 神山小学校で行われました。試合経験の少ない5年生チーム、練習でやってきた事をどれくらい使えるか!?楽しみでした。結果は3連敗と残念でしたが、選手達は同学年のレベルを体感できたいい経験だったと思います。試合中、何が通用して、何がダメだったのか!?選手自信が自分で考えて、今後の練習の課題にしてほしいです。
サッカーの基本技術はもちろん、ポジショニング、戦術、状況判断等、覚える事は多いですが、覚える事でサッカーがもっと楽しくなるという事を指導していきたいです。御殿場まで応援に来てくれた父兄の皆様、サポートありがとうございました。
味噌汁が温かく、美味しかったです。

by ナオトカントク



カテゴリー:U-8
試合形式 :8人制
参加チーム:ドリームSSS、三島西SSS、沼津第三SSS 、FCneo

FCneo試合結果:

1. ネオ 4-1 三島西
   得点:リオン、コタロー、ハルキ、キョウ

2. ネオ 3-1 沼津第三
   得点:ヒナト、リオン、ハルキ

3. ネオ 6-0 ドリーム
   得点:アカリ4、リオン、コタロー

コメント :
U-8にとっては久しぶりの8人制でのTRG。日頃の練習で覚えた技術をどれだけ発揮出来たかな!?ヨネコーチから与えられた役割に対してどれだけチャレンジ出来たかな!?
得点やアシストが出来て嬉しかったこと、相手からボールを奪えて嬉しかったこと、ドリブル、キック、パス、トラップが上手に出来なくて悔しかったことを忘れないで、今日出来なかったことが明日は出来るように、今日出来たことが明日はもっと上手に出来るように、練習あるのみだね!!
来年からは今日の仲間で8人制の試合を戦います。プレーしていて楽しい、観ていて楽しいサッカーが出来る良いチームにしていきたいと思います。

by ワキコーチ



御殿場と沼津、違う会場で行われた練習試合。どちらもKOAグランドに集合し、子供たちはコーチが運転する車に分乗して出かけました。車の中では、どんな会話が交わされたのでしょうか?さぞかし、賑やかな車中だったのでしょうね。

by Ma

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

2012年度スポーツ祭フットサル大会

カテゴリー:U-11
FCneo試合結果:

1. ネオ 0-5 大渕

2. ネオ 1-3 今泉
   得点:リョウヘイ

3. ネオ 0-2 丘
 
4. ネオ 1-1 吉原第一A
   得点:アユム

0勝3敗1引き分け 予選敗退

コメント:
4・5年生で臨んだU-11チーム。まだまだ課題が多い5年生だが、みんな良くがんばったと思います。特に彼らにとって『サッカー人生初の勝ち点(1)』が5年生の同点ゴールで勝ち取れたことは大きかったですね。
次回はもう少し細かい部分についてもアドバイスしながらチームを作っていきたいと思います。

by コ・コーチ


ユイトのドリブル突破
024.jpg 

アユムの得点シーン
027.jpg 



カテゴリー:U-9
FCneo試合結果:

<ネオA>

1. ネオ 5-0 富士第一B
   得点:カイ3、トシロー2

2. ネオ 0-1 フリーダムA

3. ネオ 4-1 大渕
   得点:アシュウ2、タイチ、リュウセイ

4. ネオ 4-0 アンセム
   得点:タイチ2、リュウセイ、トシロー

3勝1敗 予選敗退

コメント:
U-9男子チームは、チームと個人それぞれでテーマをもって試合に臨みました。結果は出ませんでしたが、みんなが役割を果たそうと頑張っている姿勢が感じられました。
トシロウの身体を張ったディフェンスとチーム一の運動量!good!!
いつもはGKのアオイがDFにチャレンジ!!新加入のリュウセイがGKで出場!!二人ともいつもと違ったポジションを任されて仲間の大切さがわかる良い経験だったと思います。
カイ、アシュウ、シンタロウ、今日の自分のテーマに向かってまた明日から練習を頑張ろう。タイチの活躍、今日のMVP!!日頃から練習を休まず努力した結果です。
 
by ワキコーチ


<ネオB(なでしこ&2年男子)>

1. ネオ 5-0 富士第二
  
得点:リオン、アカリ、コタロー2、ハルキ 

2. ネオ 2-2 フリーダムB 
  
 得点: コタロー2

3. ネオ 1-2 岩松
  
得点: キラ

1勝1敗1引き分け 予選敗退

コメント:
U-9なでしこチーム、指揮官はなんとヨネコーチ!!チーム全員が、気持ちのこもった試合をしていて応援していた父母も楽しい試合だったと思います。お姉さんのアユミ、キラがチームを引っ張り、ミノリがGKとして必死にボールに喰らいき、妹分のリオン、アカリが楽しそうにプレーしていました。
個人的には、ヨネコーチが久しぶりにベンチで指揮している姿を観て、いつもベンチから怒られていた自分の子供時代を思い出し、今は自分の娘が同様に怒られているという光景が、懐かしく嬉しい気持ちになりました。

by ワキコーチ


相手に囲まれながらも落ち着いてシュートを決めたリオン
012.jpg 

シュートを決めたハルキはヨネコーチとげんこつタッチ
017_20130114182501.jpg 



U-11の4試合目。この試合選手は最後まで集中し、体を張り、相手の攻撃を良くしのいでいました。1点リードされたまま終盤を迎えた頃、相手のドリブルをカットしたアユムがゴール前に持ち込み、落ち着いて同点シュートを決めました。 全員が頑張って、全員で勝ち取った、とても意味のある勝点1。いい試合でした。
なでしこ&2年男子チームも頑張りました。強豪チームがそろうグループで、3試合で勝点4。惜しくも決勝トーナメントには進めませんでしたが、グループ2位、堂々たる成績でした。

by Ma

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

2013 FCneo始動

謹賀新年(改)

2013  We Have a Dream
FCneo(中)

本年も 『 楽しく・厳しく・アツく 』 1年よろしくお願いいたいます

2013 FCneo 始動 

2013年1月8日
FCneoとしての2013年がスタートしました
ほぼ全団員が久しぶりに笑顔で集まることが出来ました

■ 今年1年を誓う!!
挨拶

父母会主催、トン汁の差入れ
お母さんチームが分担し、各家庭のトン汁を振舞ってくれました。
いっぱい練習した後に食べたトン汁は格別、こども達もたくさんほお張って食べてました
コ・コーチもグランドでトン汁食べたのは何年ぶりか・・・
昔なつかしい思い出の味がして、とっても美味しかったです
今年も『同じ釜のメシを食って』がんばるぞ~

■ 父母会のみなさん、ありがとうございました!!
トン汁配布

■ 今年も元気イッパイのネオっ子たちみんなで①

ヘビボール
 ボールキープ

みんなで②

みんなで③

ヘビボール2
  フェイント?

■ あっという間に、完食!!
完食

寒い中、久しぶりの練習、楽しかったですね
今週は、5年生・3年生チーム、そしてネオなでしこがスポーツ祭に出場します
応援よろしくお願いします


ボール
   でした

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

Club emblem
部員募集中!
随時部員募集してます。お試し練習参加も歓迎です。詳しくは下記部員募集案内をご覧下さい
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
お問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯版へのアクセスは、こちらのQRコードからどうぞ。
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。