FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

審判講習会とNTT県大会観戦

今日は、富士市の審判部主催の審判講習会が富士総合グランドで開催されました。
6年生最後の大会、NTT県大会を材料に、2級審判の方のレフリングを見ながらの勉強でした。
わがFcneoからは角田さんとコ・コーチが参加しました。
FCneoの活動において審判の協力をいただいているお父さん方、また富士市サッカー協会の審判部のみなさんに改めて感謝ですね

たくさんの協力者があって様々な大会が成り立ち、そこで思う存分サッカーが出来ることを、FCneoの子供達にも伝えたいと思いました!

日曜日、他の少年団・クラブからも沢山のスタッフ・お父さん・お母さんが集まった
審判講習会

今回材料となった 『NTT県大会』 はFCneoが掲げている
We have a DREAM !
まさにその舞台っ!!
審判講習会をやりながら、頭の片すみでFCneoが出場しているシーンを想いながらのひとときとなりました

晴天の中沢山の応援が県内各地から駆けつけた!
観客

市内2チームは惜しくも敗れたが、どのチームもレベルが高かった
熱戦

近い未来、必ずこのボードにFCneo!!
組合せ

』では終わらせない
 近い未来、FCneoが暴れまわるその日が来るッ!!


なめ でした
スポンサーサイト

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

U-11浮島招待マクドナルドカップ結果

 033_20130223005525.jpg
FCneoU-11チーム


カテゴリー:U-11
試合形式   :8人制
参加チーム:浮島SSS、修善寺FCJr、三島徳倉SSS、ユナイテッド富士FC、函南東SSS、ドリームSSS、富士岡SSS、FCneo
試合会場 :東海大学沼津キャンパスグラウンド

試合結果:
1回戦    ネオ 0-1 富士岡 

敗者戦1 ネオ 1-0 三島徳倉
      得点:リコ
 
敗者戦2 ネオ 3-2 ドリーム 
      得点:カイ、トシロー、リョウヘイ

コメント:
2/17、東海大学GにてUー11 マクドナルドカップが行われました。今回からリコ、ナナとなでしこの新メンバーも加わり、どこまでできるか!?楽しみな大会でした。
1回戦、VS富士岡。 久しぶりの試合、フォーメーション、ポジションの変更からか!?動きが固く0ー1と惜敗。
2試合目、VS三島徳倉。アユムの右サイド突破からセンタリング。ナナのスルーからリコのシュートが決まり1ー0で勝利!! neoの試合、初出場で決勝点を決めたリコはホントすごい!!!!!
3試合目、VSドリーム。 前半0ー2とマズイ流れでしたが、後半カイ、トシロウ、マサキを投入。カイ、トシロウ、リョウヘイが1点ずつ決めて逆転勝利!!後半早々、カイが決めて流れが変わりました。トシロウのミドルシュートも見事でした!!リョウヘイも残り時間がない中、GKをかわして決めてくれました。試合では練習でやってきた事(特にヘディング)が上手くできていたので選手達は自信になったと思います。他の技術も習得すれば、試合が楽しくなるし、活躍できるという事を考えて普段の練習を頑張ってほしいです。
最後に寒い中、サポートして下さった父母会の皆様、ありがとうございました。

by ナオトカントク



相手選手をドリブルでかわすイオリ
013_20130223010224.jpg 

アユムは攻撃的MFでチャンスメイク
022_20130223005520.jpg 

勝利後の晴れやかな顔?のハルキとユイト
028_20130223005523.jpg



U-11が公式戦で初めて勝ちました。選手が今持っている力を発揮し、つかみ取った勝利です。歩む速度はゆっくりかもしれませんが、着実に力をつけているのですね。後1年。どこまで頑張れるか、楽しみです!
コーチングスタッフ、選手、父母会のみなさん、一日お疲れさまでした。
また、招待いただきました浮島SSS様、ありがとうございました。

by Ma

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

2.11 U-9TRG結果

カテゴリー:U-9
試合形式 :8人制
参加チーム:プリメーラ御殿場FC、あかつきFC、八王子第七、マーレFC、FCneo 試合会場 :パレット御殿場グラウンド

試合結果:
1. ネオ 1-0 あかつき
  得点:トシロー

2. ネオ 1-0 プリメーラ御殿場
  得点:リュウセイ

3. ネオ 0-2 マーレ

4. ネオ 1-0 八王子第七
  得点:タイチ(ア)


車数台で出かけた御殿場遠征。途中で道に迷い、試合会場に着いたのは、試合開始20分前でした。ただ、すんなりと試合会場に行きつくのに越したことはないですが、こういうことも遠征の笑い話として、楽しいものですね。さて、そんなわけで、アップの時間も少なくどうなることかと思った1試合目でしたが、選手たちは落ち着いてプレーし、良い試合をしました。その後2試合目、3試合目と尻すぼみに試合内容は悪くなったように見えましたが、最後の試合は気合を入れなおし?頑張りました。
ネオに加入して間もないリュウセイとタイチ(ア)の出番も多く、二人ともアピールできたかな?

by Ma 

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

2.10 U-7,U-10TRG結果

006_20130222223417.jpg
相手チーム選手と競い合うアカリ


カテゴリー:U-7
試合形式 :フットサル
参加チーム:大渕JFC、今沢SC、FCneo
試合会場 :KOAグラウンド

試合結果:
1. ネオ 2-0 大渕
  得点:ヒナト、ハルキ

2. ネオ 3-1 今沢
  得点:リオン、ハルキ、ヒナト

3. ネオ 2-3 大渕
  得点:アカリ、ハルキ

4. ネオ 1-3 今沢
  得点:アカリ


リオンのドリブル突破!

001_20130222223411.jpg 

ゲーム前に仲良く何の話?
003_20130222223414.jpg 



カテゴリー:U-10
試合形式 :8人制
参加チーム:浮島SSS、大仁北SC、セユーズFC、函南東SSS、FCneo
試合会場 :KOAグラウンド

試合結果:
1. ネオ 1-5 浮島
  得点: リョウヘイ

2. ネオ 1-1 大仁北
  得点:カイ

3. ネオ 0-0 セユーズ

4. ネオ 0-1 函南東  
  


カイの得点シーン 。ナイスボディバランス!
008_20130222223419.jpg 


久しぶりにホームで行われたTRGは、2学年の同時開催でした。こうして2学年が同時にできるのも、恵まれた環境(グラウンドの広さ、ゴールの数+静かな落ち着く場所など)であるからこそ。今度あらためてKOAグラウンドについて、そのすばらしさを紹介しよう!
 
by Ma

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

グランド メンテナンス

2月1日、
FCneoが重要活動の一つとして位置付けている『グランドメンテナンス=グランド整備』が行われました。
いつもキレイなグランドで、いつもよいプレーができるよう、また長年快くグランドを貸して下さる興亜工業(株)さんへの感謝の気持ちを込めて、約一時間かけ父母会・スタッフ・子供たちみんなでキレイにしました。
子供たちには、全てが『当たり前にある』ものではなく、このすばらしい環境でサッカーが楽しめるという『感謝の気持ち』を大切にすることをこのような活動を通じて教えております。

玄関を見ればその家が分かるように
このグランドはFCneoの『
だからこそ大切に、いつでもピカピカでありたい!

■ 夕暮れ時、寒い中頑張ってくれたお父さん・お母さんチーム
20130202_163640.jpg

■ 子供たちもみんなで一生懸命草取り!
20130202_164123.jpg

20130202_164012.jpg

■ Kids & 1年生チームはコーンを逆さに小石集め名人に
20130202_164104.jpg

みんなでガンバれば早く終わる
みんなでガンバればいい試合ができる
チームのチカラってすごいね♪

20130202_163830.jpg
また、火曜日からこのピカピカのグランドで走り回るぞ~!!

コケコッ・ でした

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

2012年度総会のご案内

お疲れ様です。
日頃は父母会の活動にご協力いただきましてありがとうございます。
下記の通り、2012年度の総会を実施しますので、皆様ご多忙中とは
思いますが、ご出席下さいますようよろしくお願いします。

2012年度FCneo総会

日にち:3/3(日)

時間 :10:00~12:00

会場 :吉永まちづくりセンター

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

ブログデザインのリニューアル!

こんにちは。
ごらんの通り、ブログのデザインをリニューアルしました!ジュニアサッカークラブっぽくないデザインで、ちょっとどうかな?とも思いますが、とりあえずリニューアルです。前のデザインに比べネオのカラーである色の部分が減ってしまい、ご不満な方がいるかもしれませんが、どうかご容赦ください。全体の配色など、まだ直したいところもあるのですがやり方がわからなくて...少しづつ整えていきますね。
今後は季節の変わり目などで、写真を入れ替えるのもいいななどと思っています。

さて、ヨネコーチに問題です。
問題1. 写真に写っている選手は誰でしょうか?
問題2. 写真に写っている黄色いボールは誰のものでしょうか?

ヨネコーチなら、すぐにわかりますね(笑)

by Ma

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

U-9マウントライオンズカップ結果

カテゴリー:U-9
試合形式:8人制

FCneo試合結果:

<予選リーグ>
1. ネオ 2-0 鷹岡天間
     得点:コタロー2

2. ネオ 0-0 フリーダム

3. ネオ 0-0 富士第一

成績:1勝0敗2引き分け  グループ2位で決勝トーナメント進出


<決勝トーナメント>
1回戦  ネオ 2-0 吉原第一
      得点:カイ、コタロー

準決勝 ネオ 2-0 岩松
      得点:トシロー、ハルキ

決勝  ネオ 1-2 田子浦
      得点:コタロー

最終成績:準優勝



ヨネコーチ、決勝戦の舞台を整えてくれました
015_20130130234844.jpg 

決勝戦vs田子浦
016.jpg

円陣
006_20130130234455.jpg 

タイチはいつもいい笑顔!
 026_20130130234611.jpg


U-9マウントライオンズカップは、2日間に渡って行われた大きな大会でした。 キラとアシュウが欠場し、厳しい戦いが予想されましたが、チームはそんなことを全く感じさせない素晴らしい戦いをみせました。特に2日目の3試合は、ネオのサッカーを存分に発揮し、失点は大会を通して決勝のフリーキックの2点のみ、ディフェンスは抜群の出来でした。年初に個々に与えられた課題をクリアしようと頑張る姿も見られ、日々の練習の成果も着々と出てきているように思います(こんなこと言える程練習見ていませんが...)
決勝トーナメント1回戦の2得点目は見事でした。左サイドを突破したハルキの動きに連動して、中央にトシローとコタローが走りこみ、ハルキ⇒トシロー⇒コタローとパスがつながり、コタローがシュートしゴールを決めました。この一連のプレー、パスの出し手も受けてもトップスピードにのっていましたが、受け手の足元に正確にパスを出し、また、トシロー、コタローはどちらもワンタッチでプレーした、非常に技術の高い得点だったように見えました。思わず「ヨシ!」と声をあげてしまいましたが、こんな流れるようなきれいなゴールシーン、これからも沢山見たいですね。
スポーツ祭、浮島招待、マウントライオンズカップと続いた2013年のスタート、FCneoの視界は良好です。
 
by Ma 

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

Club emblem
部員募集中!
随時部員募集してます。お試し練習参加も歓迎です。詳しくは下記部員募集案内をご覧下さい
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
お問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯版へのアクセスは、こちらのQRコードからどうぞ。
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。