FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エナジーカップ(U-10)優勝!! 県大会東部地区代表決定!

 おめでとう!!
 129_20130626102532.jpg


エナジーカップ しんきん富士予選少年サッカー大会
カテゴリー:U-10
試合形式 :8人制
試合会場 :富士川緑地グラウンド
試合結果 :

<予選リーグ>
1. ネオ 2-0 神戸
  得点:リュウセイ、トシロー

2. ネオ 3-0 富士川
  得点:アシュウ、コタロー、カイ

3. ネオ 0-0 岩松

2勝1分け、予選リーグ1位


<決勝リーグ>
1. ネオ 1-0 田子浦
  得点:タイチ(ア)

2. ネオ 1-1 富士第一
  得点:リュウセイ

1勝1分け、決勝リーグ1位


<決勝戦>
  ネオ 0-0 吉原第一
   (PK3-2)


コメント:
6/22、6/23 しんきんカップ(Uー10)に参加させてもらいました。
県大会につながる大会、練習からポジショニング、連携、セットプレー等、やってきました。
予選は2勝1分けでなんとか1位。予選1位しか決勝リーグに上がれない厳しいレギュレーションだったので、『一点の重み』を痛感した予選でした。
決勝リーグ、VS田子浦 1-0、VS富士第一 1-1、厳しい展開、苦しい内容でしたが選手達の頑張りのおかげでなんとか1位、決勝戦へ。
決勝戦 VS吉原第一 0-0 (PK3ー2) 優勝!!!!!
試合を優位に進めるも決めきれずPK戦。アオイのファインセーブ、カイ、トシロウ、アシュウがきっちり決めてくれて良かった!!アシュウが決めた時には涙が出ました。
選手達の頑張りのおかげでやっとやっとやっとFC neoが県大会に行けます!!米山さんと語っていた夢物語がついに現実になりました。もちろん県大会でもFC neoらしいサッカーができるようにまた練習から頑張ります。
今までの頑張りが『優勝』という形になり、選手、父母会、スタッフ、みんなが笑顔になれた事、続けてきてホント良かった!!と思います。
最後にサポートしてくださった父母会の皆様、2日間お疲れ様でした。いつもありがとうございます。また優勝できるようにスタッフ一同、頑張っていきますのでサポート、よろしくお願いします。

by ナオトカントク



開会式 
093_20130626092812.jpg

試合前のウォーミングアップ
085.jpg  

ライバルチームの富士第一戦。今回も厳しい戦いを強いられました 
112.jpg

決勝戦のPK戦。仲間を信じて...
117.jpg 

PK戦、ネオのゴールを守るアオイ
118.jpg

優勝を決め喜ぶ選手たち
119-3.jpg




FCネオ4年生優勝おめでとう!試合では、辛い練習の成果が出た所や、まだまだ出しきれていない所、ポジショニングの取り方を勉強して声をいっぱい出せると、もっと強くなっていけるかと思います。父兄共々もっと盛り上げて是非県大会では、一試合でも多く試合ができるように、頑張って下さい。

by 高ピー




厳しい戦いを制するすることができました。楽な試合は一つもない、1点勝負の試合ばかりでした。それだけに、選手は本当に良くがんばったと思います。
優勝おめでとう!!
この大会を勝ち抜いたことで、自信がつき、精神的にたくましくなれるかな?これからも、良きライバルチームと切磋琢磨して、お互い高めあっていけたらいいですね。
また、この大会の結果により、県大会への出場権を獲得できました。FCネオにとって新たな挑戦です。県大会でFCネオの目指すサッカーを表現できるように、また、日々の練習から頑張っていきましょう。
選手、コーチングスタッフ、父母会のみなさん、2日間本当にお疲れ様でした。また、応援に来てくれた他の学年の子供たちや父母会のみなさん、みなさんの応援が力になりました。熱い応援をありがとうございました!

p.s.でも、応援の仕方には気をつけましょうね


by Ma



県大会頑張るぞ! We  are  FCneo!
137.jpg

  
スポンサーサイト

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

前期リーグ結果

一歩前進!

010_20130614231838.jpg 


カテゴリー:U-11
試合形式 :8人制
試合会場 :富士川河川敷グラウンド
試合結果 :

1. ネオ 1-2 田子浦 
    得点:トシロー

2. ネオ 7-0 TSC
    得点:カイ2、トシロー3、アユミ、リョウヘイ

3. ネオ 2-0 ロプタ
 得点: アシュウ、リョウヘイ

成績:2勝1敗


コメント:
前期リーグ、U-11の二日目を見させてもらいました。 アップから元気いっぱい、調子の良さそうな選手を見て『今日はやってくれる!!』と楽しみでした。
 
1試合目 VS TSC 
立ち上がりの悪さはありましたが、neoの特徴、早いプレス、サイドチェンジがうまく機能して快勝。 リョウヘイ、リコ、アシュウ、アオイの守備陣が頑張ってくれたし、トシロウ、カイ、アユミ、キラの攻撃陣も練習でやってきた事をたくさん表現してくれました。 基本技術がしっかりしてきて、ようやくサッカーらしくなってきた事が嬉しかったです。 

2試合目 VS ロプタ 
難しい試合でしたが、リョウヘイを中心に守備陣が体を張って頑張ってくれました。 守備にまわる時間が多かったのですが、数少ないチャンスをアシュウ、リョウヘイが決めてくれてなんとか勝利。選手達の勝利への意欲をとても感じられたいい試合でした。

U-11のチームにとってとてもいい結果、収穫のあった前期リーグになりました。 自信もついたと思います。 課題もありますが、普段の練習で修正して、もっともっと強いFC neoにしたいと思います。

by ナオトカントク


右サイドを突破しシュートを決めたアユミ
030_20130612205520.jpg 
サービステントの案内紙、落書きは「がんばNEO」
028_20130612205515.jpg

 

カテゴリー:U-9
試合形式 :8人制
試合結果 :富士川河川敷グラウンド
試合結果 :

1. ネオ 8-0 富士第一
  得点:コハルキ3、アカリ2、ヒナト、ハルキ、コタロー

2. ネオ 3-0 鷹岡天間
  得点:コタロー、リオン、ユウ

3. ネオ 7-0 岩松B
  得点: ハルキ2、アカリ、ミノリ2、リオン、ヒナト

成績:3勝


アカリはドリブルで持ち込みシュート!ゴール!!
025_20130612205511.jpg 
ボールの取りっこはネオ流GKの練習。笑顔のキョウちゃん、今大会無失点の活躍!
017_20130612205506.jpg 



カテゴリー:U-8
試合形式 :フットサル
試合会場 :富士川河川敷グラウンド
試合結果 :

1. ネオ 6-0 フリーダム
     得点:キラ3、カズキ、アイリ2

2. ネオ 0-1 セパラーダ 

3. ネオ 1-3 吉原第一A
     得点:キラ

4. ネオ 0-4 神戸 

5.ネオ 0-2 吉原第一B 

6.ネオ 0-2 田子浦 

7.ネオ 1-2 丘
    得点:ケン

8.ネオ 2-0 岩松
    得点:ケン2

成績:2勝6敗 


最終戦にのぞむU-8チーム 
037.jpg 
ケンのシュート!バランスのとれたいいフォーム
043_20130612205605.jpg    

   
低迷していたネオが息を吹き返し、長いトンネルを抜け、ようやく明るい明日が見えてきた(ちょっとオーバーかな?)、そんな風に思わせる前期リーグの内容でした。選手は、はつらつとプレーし、サッカーを思う存分楽しんでいるように見えました。そんな選手達のプレーは、見いてとても面白かったです。苦しい時にも辛抱強く指導していただいたコーチングスタッフ、厳しい指導についてきた子供達、報われて良かったですね。これからも困難な時はあると思うけど、きっと乗り越えていけるでしょう。
さあ、行こう!さらなる高みを目指して。We Have a Dream! 君たちならきっとできるはず。


さて、前期リーグは本当にお疲れ様でした。父母会の皆さんのご協力により、ネオが担当した役割はつつがなく務めることができました。どうもありがとうございました!
また、前期リーグ終了後は、お父さん達で富士川グラウンドのゴールのペンキ塗りも行いました。アイリ&ケンパパ、ユメパパThank you!おかげさまで、ピカピカのゴールになりました。


 真っ白に塗られたゴール
  __.jpg



みなさん気付いたと思いますが、トップページをリニューアルしました!リニューアルのタイミングを見計らっていたのですが、どうせなら、うれしい、楽しい記事の時にと思っていたので、延び延びになってしまいました(笑)。でも、また明るい記事が書けそうで、楽しみです。

by Ma

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

SFC招待試合結果

カテゴリー:U-9
試合形式 :8人制
試合会場 :清水西小グラウンド
参加チーム:SFCJr.、韮山SSS、玉穂SS、FCneo他8チーム
試合結果 :

<予選リーグ>
1. ネオ 1-2 韮山
  得点:ハルキ

2. ネオ 0-2 玉穂

<順位決定戦>
  ネオ 4-0 千本
  得点:コハルキ、リオン、アカリ2


ずっと雨が心配でしたがみごとに晴れ、思いっきりプレーができる天気になりました。しかし、エンジンのかかりが遅く雰囲気も暗いスタートでした。でも、1点を取った時から少し変わってきた気がしました。やればできる!!これからもっともっと強くなる為に声を出してチームワークを大事に頑張って欲しいです!

招待いただききましたSFC Jr.様、どうもありがとうございました。
 

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

Club emblem
部員募集中!
随時部員募集してます。お試し練習参加も歓迎です。詳しくは下記部員募集案内をご覧下さい
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
お問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯版へのアクセスは、こちらのQRコードからどうぞ。
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。