FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

函南東TRG

20140215154737c82.jpg


日にち :2月11日
試合会場:函南東小学校
試合形式:8人制
試合結果:

<リーグ戦>
?ネオ 1-0 錦田FC

?ネオ 1-0 SFCジュニア

<順位決定勝>
?ネオ 3-1 FCレアーレ


コメント:
先頃の、大雪のなごりが所々にある町の風景。厳しい寒さと厳しい選手編成での参加の函南東SSS主催のTRGでした。今回のTRGは、大会の様な試合方式で、3チームでのリーグ戦の成績で、各順位のチームが対戦して1位から6位までが決まるという、段々熱くなっていくような方式のTRGでした。
1位同士で対戦することになった対戦相手のFCレアーレは、1位戦迄の2時間あまりの待ち時間の間も、かなり気合を入れている光景でした。その間ネオは、冷たいつめたいと言いながら、雪合戦と雪だるま作りに時間を費やしました。得点力は期待できなかったが、GKを含めたディフェンス陣に集中力と闘争心を感じました。2人ないし3人でのプレッシングで相手の攻撃を摘み取っていきました。
アユミとリュウセイの攻撃参加は、チャンスが広がりました。スローイングからリョウヘイに出した、アユミのダイレクトパスは、お見事でした!
リュウセイも、自分の状況判断でプレーが出来てワンステップアップした、意義のあるTRGでした。
カイも安定したプレーで、ネオのストライカーのひとりというところを証明しました。
リョウヘイもメンタル面の成長が伺えるし、状況判断が早くなりました。
GKのレギュラー争いも厳しくなりました。今日は、前半と後半の交代での起用でしたが、効果は歴然で、成績にも影響していました。
久しぶりに実りの多いTRGでしたが、リコ・ナナの参加がなかったら、この日はありませんでした。勿論、成果も見ることもありませんでした。ネオのなでしこの素晴らしいところは、プレーも含めて「思・い・や・り」ですね!(ヨネコーチ)




テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

Club emblem
部員募集中!
随時部員募集してます。お試し練習参加も歓迎です。詳しくは下記部員募集案内をご覧下さい
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
お問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯版へのアクセスは、こちらのQRコードからどうぞ。
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。