FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山田杯結果

image_20130810152857d42.jpg


開催日:7月27日・28日
カテゴリ:U-10
試合会場:三島市二日町グラウンドなど
試合形式:8人制

<予選リーグ>
 ネオ  4-0  RISE
 得点:コタロー、トシロー、リュウセイ、アシュウ

 ネオ  1-1  VOICE
 得点:トシロー

 ネオ 3-0 青島北
 得点:コタロー、カイ2


<1位パートリーグ戦>
 ネオ  0-2  原

 ネオ  3-1  プリメーラ
 得点:トシロー、シンタロー、カイ

 ネオ  2-0  静岡中田
  得点:リュウセイ、カイ

コメント:
7/27、7/28と参加総数64チームの大きな大会、山田杯(Uー10)に参加しました。しんきんCUP富士予選のチャンピオンチームとしてプレッシャーもありましたが、強豪チームと対戦できるいいチャンスと思い、楽しみでした。試合経験が比較的多いFC neo Uー10チームはウォーミングアップから試合の準備ができてきたと最近感じます。
予選は2勝1分でなんとか1位通過。
2戦目のVOICE(名古屋)は個人技、チーム戦術がしっかりしていてとてもレベルの高いチームでした。なんとか引き分ける事ができましたが、レベルの差を痛感できたいい経験になったと思います。
二日目、予選を勝ち抜いてきた強豪チームが集まる決勝リーグ。正直3連敗を覚悟して挑みました。
決勝リーグ 初戦VS原FC(神奈川)
やはりレベルが高く、CKからジャンピングヘッドで失点。DFはゴール前にいるだけでした。直後MFからのスルーパスをFWがスルー、裏を2列目から飛び出した選手に決められ0ー2 敗北。結果、この原FCが優勝したんですが選手全員がサッカーというスポーツを理解して、『どうすれば得点できるか?』『どうすればピンチを救えるか?』を考えてプレーしていました。もちろん基本技術はしっかりしていましたし、ヘディングなんかは完璧でした。
2戦目 VSプリメーラ
個人技が特徴のチームに前線からのプレスがすごく機能しました。失点されるも『諦めない気持ち』が伝わってくるような最高の試合でした。8人全員が集中できていたし、練習でやってきた事ができていたと思います。
3試合目 VS静岡中田
プリメーラ戦のような集中力は全くなく勝ちはしたものの、内容のない試合でした。
二日間に渡り暑い中、走りまくってくれた選手、お疲れ様でした。新たな課題も見つかったし、強いチームと対戦できて感じた事、経験した事を練習で活かしてほしいです。まだまだ強くなれます!!!
最後にサポートして下さった父母会の皆様、ありがとうございました。
(ナオトカントク)


image_201308101528539a0.jpg

image_20130810152855dbb.jpg


今回初めて参加した山田杯は、県内外から64チームが参加し、2日間に渡って行われた大きな大会でした。
2日目は、予選リーグ1位チームによるリーグ戦が行われました。
初戦、立ち上がりから自陣に押し込まれる展開でしたが、徐々に押し返し、試合は拮抗し0-0で後半へ。後半、さあ、これからだというところで、立ち上がりコーナキックからヘディングシュートを決められ失点。その後、追加点も許し、これといったチャンスも作れずに敗戦。試合後カントクに即され、選手だけでミーティング。重苦しいムードがチームに漂いました。2戦目、この試合も先制され、嫌な流れでゲームは進み後半へ。しかし、後半の中頃、カイートシローのコンビで左サイドを崩し、トシローがディフェンスを振り切り同点ゴールを決める。このゴールでチーム全体がさらに躍動し、その後は気迫(すごかった!)と出足で上回り、終わってみれば3-1の逆転勝ち、ナイスゲームでした!この試合を見て感じたことはメンタルの重要性。メンタルの強さは一朝一夕にはできません。FCネオの選手のメンタルは、日々の厳しい練習と規律の中で培われているのだと、あらためて感じました。
招待いただきました山田FC様、どうもありがとうございました。(Ma)

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

Club emblem
部員募集中!
随時部員募集してます。お試し練習参加も歓迎です。詳しくは下記部員募集案内をご覧下さい
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
お問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
携帯版へのアクセスは、こちらのQRコードからどうぞ。
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。